2017年10月14日 二本木駅の改札から地下道までの連絡通路。長い庇の下にある。
このあたり豪雪地帯である。
ホーム先端で警備に当たる駅員氏無線で連絡業務の最中。満開の花壇を見つつET127系普通列車が発車していった。右手に見えるのは除雪機械である。ロータリとラッセルを兼用。
二本木駅のヤード群。2008年に廃止されるまで貨車がひしめいていた。左手に日曹工場への専用線があったが現在は撤去されている。
ホームの待合室。昭和10年(1935年)に設置。
二本木駅駅本屋 国鉄時代は通勤輸送駅の扱いで特急「あさま」「白山」急行「妙高」「とがくし」「赤倉」などは停車しなかった。「二本木駅?さあどこだろう?」という人も多かった。