2014年1月15日水曜日

配給2題

昨日金沢に向かったK2編成が「北越」1号で帰ってくるようなので出勤前に・・・・・
天気は晴れているが路面凍結である。
 「北越1号」は10分遅れ。94レの前に踏切が鳴りEF641032に牽引された115系が通過していった。
私はめったに見ないが長野入場スジといわれている・・・・
自走ではなく EF64牽引ゆえいよいよ115系にも来る時が来たのか?という思いが。詳細は不明!
 好ましい形の民家。
 角田山を背にEF510が行く。94レである。
 弥彦山を背に485系K2編成「北越」1号が。列車の付近に雲がかかりくすんだ感じに。

EF641031牽引埼京線E233系。これでこの編成をもって打ち止めとか。今度は横浜線だろうか?もちろん新潟のE129系の製造も始まるが・・・・・

一日に配給列車を2種類も見たたぐいまれな日。