2015年5月31日日曜日

C61ばんえつ物語 フィナーレ

5月31日 磐越西線にて 代走運転「C61ばんえつ物語」は最終日。昨日30日は磐越西線県境の徳沢と豊美の区間にて線路沿いで大きな音がしたということで線路点検が入り上りも下りも3時間以上の遅れとなった。本日朝は通常通りの通過猛然と走るハドソンC6120の姿を見分。
水田を入れて撮影されている方が多数であったがせっかくなのでハドソンの重厚感を・・・
見ることがかなわなかったC623へのオマージュということ。

ちなみに昨日は馬下の駅で遠来の方と待っていたが所定になっても現れず。その前に駅の構内に16時40分発新津行きは現在60分以上の遅れという放送が・・・・・
見送りに来た近所の中高生たちも見ることがかなわず気の毒な結果だった。
帰宅後はNHKの「ブラタモリ」で青函トンネル関連の番組を楽しんだ。
なお、番組放映中小笠原を震源とする最大震度5強の地震が発生新潟県内でも震度3の揺れがあったらしいが全然わからずまたNHKの速報もなかった。