2019年2月2日土曜日

115系N38編成~雪にたたずむ

2019年1月27日 東三条駅 弥彦線226M 朝8時4分から55分までの間停車する。
バックのマンションなどをアレンジして工夫すると全盛時代を彷彿させる画像を作れそうだ。都会から近郊そして田園地帯さらに山岳地帯、海岸部と各地で見られた湘南色もわずかになってしまった・・・
マンションを背に・・・かつては賑わいの有った場所だが平成の始まりとともに郊外のロードサイドに商圏を奪われた。それでもいくつかの店が営業している。
通学の高校生・・・駅近くの高校へ通うのだろうか。部活動関係と思うが平日は授業もあり賑わうと思う・・・
住宅街から・・・

日常に溶け込んだ電車115系 見ることができる時間もそれほど多くないと考えられる。