2019年6月22日土曜日

月潟駅夜間撮影会

2019年6月22日 月潟駅 本日かぼちゃ電車保存会主催の夜間撮影会が行われたので参加してみた。
実際のところ新潟交通電車線を夜間に見たことはなかった。
19時ころ日没(本日夏至)20時ころ終了らしいので短い時間の撮影を楽しむ。
撮影者は男女合わせて50名くらい・・・同時開催の「月潟祭り」のため家族連れや小中学生も多数訪れていた。
モワ51号の白熱灯。車内には資料が多数・・・
最近復活した「荷物」の文字。モハ11のテールライトと遠くには信号も点灯。
「秋」の文字が一時的に表記されたキ116号 間もなく見納め。所定の新潟交通社紋になるが天候不良で変更できなかったとの事である。
車内には明かりがともり扇風機も回転。現役の頃を思わせる演出がされた。
テールライト  現役時代を思わせる。もう廃止から20年が過ぎてしまったが。
マジックアワー 信号機の青に注意!
暗くなってきて夜間撮影が盛り上がる 右手に見えるのは月潟祭りの提灯のあかり


すっかり暗くなって夜間撮影が盛り上がる。
保存20周年のヘッドマークの取り付け作業
大勢の人たちが撮影会を楽しんだ。保存会の方々によると夜間撮影会は月潟祭りの時だけしかできないとの事であった。最後に楽しい時間を提供された保存会の方々に感謝いたします。