2022年1月1日土曜日

2022年の始まりは吹雪から

2022年1月1日 東三条駅

朝6時に起床。雑煮とぜんざいの朝食を済ませる。弥彦線の115系に乗車と思ったがダイヤが大幅に乱れているという文字が行先表示器に。あきらめて帰宅。原因は吉田駅のポイント故障だったようだ。

115系N38編成湘南色が快速に入っているという情報をつかんで信越本線へ。7分程度遅れて115系N38編成が雪煙を上げて通過した。


高速運転のため雪煙が強烈だった。この日は山間部でダイヤが乱れ海岸部も強風が吹き荒れた一日であった。

E653系「しらゆき」4号 54M こちらも雪煙を上げて特急の意地を見せる。


 

E129系の上り普通列車 雪まみれ このひは一日寒さに震える日だった。

年末にあいさつ回りをしたため誰も訪れず静かな年の始まりを楽しむことができた。