2022年1月17日月曜日

いなほ10号としらゆき8号

2022年1月15日 新潟駅を発車した「しらゆき8号」58M

指定席、自由席もわずかな乗車にとどまっていた。本年3月のダイヤ改正で廃止される。また折り返しの9号も廃止され関西から北陸新幹線上越妙高乗り換えは極めて不便になるが、そもそもこういった移動方法をする利用客は僅少だったのかもしれない。


 秋田からの「いなほ」10号が新潟駅に到着。こちらも乗客数は多くはなかった。3月ダイヤ改正以降は4連に減車されることになっている。(多客期は除く)

 

このあと新井快速に乗車したが亀田や新津で下車が多く、直江津や新井までの乗客は極めて少ないようだった。