2022年9月4日日曜日

黄金の波をかき分けて~485系「やまどり」


 2022年9月4日 EF510-11 3093レ

下田郷へ所用のため出かけたがちょうど間に合ったので。雑草がうっとおしいので流してみた。80分の1でありあまり流れなかったが。

485系「やまどり」 MT54のモーター音を響かせて高速で一気に走り抜ける。乗客は少な目みたいだが・・・越後路の収穫前の水田の黄金色が堪能できたと思う。


 

くだりE129系6連 

やまどりを予期せず捉えられて満悦していたら、声をかけてくる女性が・・・ソニーのミラーレス機をご持参であった。話を伺うと最近ミラーレス機を購入されたとの事。それまではスマホ撮影だったとの事だった。

やまどりは捕獲できなかったらしい・・・・

しばらくの間彼女を雑談をする。当方の機材にある画像を見せて ・・・

近年は女性撮影者も増えているようではある・・・しばらくの雑談の後どこかで会えることを思いつつ彼女は車に戻っていった。

みたところ40代後半から50代前半に見える。子育ても終わって関心ある分野に挑戦する余裕ができたのであろう。