知り合いからボードが転属してきたので冬鳥越スキーガーデンに。今回は要領を得ず。
さて合間のカット。モハ1内部。
モハ61内部。蒲原鉄道の村松と加茂の区間は1985年3月31の営業をもって廃止。もうすぐ30年を迎える。
モハ61が雪に映える。現役のころは一段下に線路がありそこを電車が走っていた。国道290号は当時狭く。押し寄せるスキーの車で常に渋滞。この小さなスキー場もにぎわっていた。蒲原鉄道の電車も休日は2両以上で走行していた。その後道路が整備されるがスキー場は客が減少していったん廃止。のち冬鳥越スキーガーデンとして蘇生する。マイナーなスキー場ゆえに大混雑にはならないが手軽に楽しめるのでそこそこ利用者はある。リフトは仮設のTバー型となっている。ゲレンデの3分の1はそりのコーナーである。スキーとボードは練習にうってつけでそこを卒業すると本格的スキー場に行くのもいいかもしれない・・・・・
115系L6
EF510-11 3097レ
このあたり雪はない
EF510-13 3098レ
いつものメンバー!
2015年1月25日日曜日
2015年1月18日日曜日
2015年1月13日火曜日
2015年1月12日月曜日
総武本線を走る列車~全盛期のE217系、E231系
宿泊した宿からの風景。眼前に総武本線が。暖房の効いた部屋からの俯瞰撮影。
E217系、E231系、E255系「しおさい」、E257系、E259系「成田エクスプレス」など。
現在話題にならないが全盛期を迎えている列車たち。E217系とE231系は新津車両製作所で造られたものである。
コーヒーをすすりながらのどかに眺めるひと時。
登録:
投稿 (Atom)